STRENGTHS

体験を全ての起点とした設計と実装
“REAL”を紡ぐ体験価値創造マーケティング
「ブランドの未来を共に創る」をモットーに、
NEXXは次世代のブランドを育成し、世の中に新しい
価値を届けます。
ブランドを通じて、消費者の心を動かし、
社会にポジティブな体験を与える存在を目指します。

MARKET

新しいブランドやプロダクトの「可能性」を最大限に引き出し、持続的な成長を実現します。ブランドの誕生から市場での成功までを包括的にサポート、戦略的なマーケティング、クリエイティブなブランディング、そしてデータドリブンな意思決定を通じて、ブランドの価値を最大化します。

BRAND INCUBATION

ブランドの育成

ブランドの成長をデザインし、
未来を切り拓くための価値を共に。

新しいブランドやプロダクトの「可能性」を最大限に引き出し、持続的な成長を実現します。ブランドの誕生から市場での成功までを包括的にサポート、戦略的なマーケティング、クリエイティブなブランディング、そしてデータドリブンな意思決定を通じて、ブランドの価値を最大化します。

OUR APPROACH

可能性を言語化し、価値へと転換する。

  1. APPROACH01

    本質と向き合う
    体系的ブランド設計

    ブランドやプロダクトの核にある<らしさ>や<物語>を丁寧にすくい上げ、言語化、ビジュアル、体験として立ち上げていく。アイデンティティ設計からネーミング、コピー開発、VI構築まで、一貫したブランドの骨格をつくります。

  2. APPROACH02

    市場と文脈を読み解く
    戦略と企画立案

    ブランドが、なぜ今この社会に、市場に必要なのか。その問いに応えるための市場環境・文化背景やターゲットの心理を読み解き、ブランドにおいて必要な最適な立ち上げ方と、市場への浸透の道筋を設計します。

  3. APPROACH03

    持続性を見据えた
    成長するデザインを

    短期的な成果だけでなく、中長期で“愛される存在”へと育つことを重視。フェーズごとのステップ設計、クリエイティブのアップデート、ブランド運用体制の構築を通じて、息の長い価値づくりを支援します。

PRODUCT
DEVELOPMENT

プロダクト開発

体験の資産化を実現する
体験データベースの構築

新しいブランドやプロダクトの「可能性」を最大限に引き出し、持続的な成長を実現します。ブランドの誕生から市場での成功までを包括的にサポート、戦略的なマーケティング、クリエイティブなブランディング、そしてデータドリブンな意思決定を通じて、ブランドの価値を最大化します。

OUR APPROACH

可能性を言語化し、価値へと転換する。

  1. APPROACH01

    リアルで体験した
    オフラインデータの収集

    数値や仮説だけでは測れない、ユーザーの“感覚”や“違和感”を出発点に設計をスタート。リアルな体験価値を起点に、社会に必要とされる機能やサービスを形にしていきます。

  2. APPROACH02

    最進のテクノロジーと
    価値創造性の融合

    AIやブロックチェーンなどの先端技術を、ただの効率化手段としてではなく、価値創出の装置として活用。スピードと精度の両立を図りながら、感性と技術が共存するプロダクトを構築します。

  3. APPROACH03

    体験を加速させる
    機能設計

    体験データを資産として蓄積・活用することで、次なる体験者の意思決定を支援する機能を設計。蓄積された声が新たな行動を生み、継続的に価値が循環する仕組みをプロダクトに実現します。

CASE STUDY

美容医療の体験共有インフラ。

ユーザーの体験が新たな選択を導く。
信頼を紡ぐプロダクトをこれからのスタンダードに。
単なる情報集約ではなく、ユーザーの実体験を軸に価値を生み出す”Tiful”というプロダクトを開発。投稿・レビューなどが自然に循環し、他者の意思決定につながる仕組みを構築しています。AIの力を活かし、スピード感を保ちつつ精度の高いUXを設計。美容医療の“いま”を捉えながら、これからのスタンダードとなるインフラを目指します。

COMMUNITY MANAGEMENT

コミュニティの設計 / 運用

ファンと作るDAO型
Commnuityの時代へ

ブランドとそのファン、顧客、パートナーをつなぐ「共創の場」を創り出し、ブランドの成長とコミュニティの価値向上を実現します。顧客やファンとのエンゲージメントを深め、信頼関係を構築するためのコミュニティ運営をオンライン・オフラインを問わずを活性化し、企業の目標達成を支援します。 

OUR APPROACH

熱量の集合体を作り出す仕組みづくり

  1. APPROACH01

    メディアを
    コミュニティへ再定義

    数値や仮説だけでは測れない、ユーザーの“感覚”や“違和感”を出発点に設計をスタート。リアルな体験価値を起点に、社会に必要とされる機能やサービスを形にしていきます。

  2. APPROACH02

    関係性の循環、
    共創の空間を設計

    ブランドと人、人と人が交差し、価値が生まれる“場”を設計。共感・参加・循環を生み出す関係構造を、オンライン/オフラインを横断して構築し、継続的に人の熱量が集まる環境を育てます。

  3. APPROACH03

    自律的に育っていく
    コミュニティ構築設計

    単なるファンベースにとどまらず、ユーザーが自発的に関与し、発信し、他者の行動に影響を与える構造をつくる。レベル設計・報酬設計・体験価値の共有などを通じて、コミュニティが自律的に育っていく仕組みを支援も可能です。

CASE STUDY

“きれい”をつなぐ、美容医療のコミュニティ。

美容医療における新たな“体験”。
美容診断×パーソナル ドクター。
肌を定点観測し、分析・処方・改善までをオールインワンで行える「健康診断の美容医療版」のサービスを提供。パーソナルドクターとの関係を通じて得た体験は、レビューやコンテンツとして共有も可能で他者の選択を後押しする力に。美容意識の高いユーザーがつながる循環型コミュニティをつくり、今後はAI活用やグローバル展開を予定しています。